ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年07月12日

愛農学園、到着



三重県伊賀市青山です

伊賀上野は、松尾芭蕉の生誕の地。
伊賀忍者で有名ですね。

愛農学園高校は、そこから10キロ程南にあります。

ここで、愛農学園の魅力を全国に伝えようと
先生方がインターネットの活用に力を入れます。

ブログももちろん使わなきゃね。ということで
先生方にブログ講座で来ました。

丁度3時間でした。近いですね、意外と。
朝6時にぷらっとほーむ(浜松市鴨江)をスタート
浜松西インターチェンジから東名高速

豊田から伊勢湾岸道路へ
東名阪から名版国道を通って伊賀青山へ

丁度9時に到着でした。3時間。湾岸道路のおかげで
三重県はますます近くなりましたね。

高速道路やそこから見える様子を眺めながら

愛知県から三重県の海沿いは、セントレアもできて
今後経済的な発展が進むことがわかります。


愛農学園、到着

愛農学園、到着


愛農学園、到着
途中立ち寄ったサービスエリアで、AEDを発見。
地球博以来AEDの必要性が認められ設置場所が増えているんですね。
AEDは、心停止時の救命用器具で
自動体外式除細動器といいます。


愛農学園、到着

愛農学園についたら
こんな不良も発見しました。
禁煙だよ、学校内は。この後、先生に注意されました。


同じカテゴリー(食と農業とビジネス)の記事
真っ白な春大根
真っ白な春大根(2010-04-27 21:07)

夢の種
夢の種(2009-02-19 10:33)

とんきいのヒレカツ
とんきいのヒレカツ(2009-02-11 14:23)

この記事へのコメント
なかのさん今日は本当にありがとうございました。お二人の魅力的なお人柄に触れ、ア〜是非一緒においしいお酒でも飲んで語りたいなあと言う思いにかられつつ、会議の為に愛想のないお別れですみませんでした。ぜひぜひまたGENちゃんと一緒にきてください。お待ちしています!
Posted by みっち〜 at 2006年07月12日 23:31
今日はお疲れさまでした。

愛農を訪れるのは2回目です。
前回も感じた風景や先生や生徒たちの様子が
やはりとても魅力的でした。

街中で暮らしていると
忘れている人間としての
時間や空気を感じさせてくれます。

また必ずおじゃましますね
Posted by なかの at 2006年07月12日 23:46
お疲れ様でした^^

私は、名古屋から近鉄で乗り換えて青山町まで行ったのでとっても遠くに感じました。

伊賀上野は、芭蕉の生誕の地だったのですね。へぇ~^^

自然と、温泉と美味しい食材の宝庫★
是非、また訪れてみたいです。
Posted by ATSUKO at 2006年07月13日 08:42
ATSUKOさん

2回目はきっともっと近く感じると思いますよ。

愛農は、知り合いのGENちゃん(ブログは多利野日記)の母校です。
GENちゃんは愛農大好きなんですね。

私もすっかりファンになっています。

私にとって大切なことを感じさせてくれる場です。
Posted by なかの at 2006年07月14日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛農学園、到着
    コメント(4)