ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2008年09月05日

入りやすい店、入りにくい店3




車で移動するお客さんを
自分の店に入る気になってもらうためにはどうしたらよいか
と観察している

気づくのは
やはりまずは
外から見えるものが大事であり、地域のお店の弱点がそこにあるとますます思う

外から見える
入りやすい店は
まずは看板が大事でしょう

何の店か
何があるのか
どれくらいのクラスか
などが


瞬時にわかるか
これが一番重要

車で移動している人からすれば1秒ぐらいしか見ている時間はないのですから

そうした視点からすると
写真の看板はどうか
パスタとピザが美味しいお店なのですが
パスタとピザがアルファベットであることが分かりにくく、インパクトにもかける

ここはまずは普通にカタカナにした方が良いというのが私の意見

看板を目立たせるには
大きくする
高くする
動かす
光る
音がする

ですが
中々予算がかかります
できることで細やかな改良をしたいですね

例にあげさせていただいたのは

ぷらっとほーむの近くの
お馴染みのカフェコンコルドです

ここのカルボナーラ美味しいですよ
お薦めです


同じカテゴリー(ビジネススクール)の記事
長く繁栄する秘訣
長く繁栄する秘訣(2009-01-29 16:23)

30年続く経営
30年続く経営(2009-01-28 14:57)

この記事へのコメント
なかのさん、いつもお世話様です。

西側の大きな蛍光看板が風雨にさらされ、痛んできたので、取り替えることを検討中です。

カタカナで読みやすく、分かりやすい看板を考えてみますね。

ありがとうございました。
Posted by Martin(マルタン)Martin(マルタン) at 2008年09月06日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入りやすい店、入りにくい店3
    コメント(1)