ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2008年10月01日

ネットコミュニケーションの落とし穴とはまぞう3周年に集う会



ビジネスの基本は、人とのつながりですね
人と良い関係を大切にしていると、仕事、ビジネスに間違いなくプラスです。

よい時も上手くいかない時も、人に助けられます

お互い様という言葉が好きです

ネットが普及して、新しい出会いやコミュニケーションの場ができました

ネットのおかげで、距離の差、時間の差を乗り越えてコミュニケーションができます

ただ、一方で、広がるコミュニケーションの裏腹に、

顔を合わせていないまま、話をしてしまう関係が増えてしまいます

人と人の信頼ある関係作りは、
言葉だけでなく様々な要素と体験によってつくられれていきます

また、現場、現物、現実という大切なものを共有できないまま、コミュニケーションが進むと
いうのも、大切な理解がずれてしまったり、深さを共有できなかたったりします

ブログも素晴らしいですが、それだけの世界にとどまらず、リアルなつながり作りに活かしたいものです

はまぞうのような、地域ブログの素晴らしさは、近いということです
生活圏の中で、ネットとリアルの両方を行ったり来たりができることです

今回の「はままつ学園祭2008」 ~HamaZo3周年に集う会~
新しい出会い、ブログ上の出会いをリアルなものに、確かなものにしていく機会になります

楽しい会になると思います

10月6日夜、マインシュロスで会いましょう

詳しくは、http://news.hamazo.tv/e1448168.html


タグ :地域ブログ

同じカテゴリー(ブログとブログ村)の記事
今日はPDCAのC
今日はPDCAのC(2009-02-25 22:11)

御前崎市商工会
御前崎市商工会(2009-02-18 14:49)

木の香りの中で
木の香りの中で(2008-09-26 08:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネットコミュニケーションの落とし穴とはまぞう3周年に集う会
    コメント(0)