ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2008年10月10日

静岡県の名倉メロン農場のマスクメロン



マスクメロン作って45年の名倉メロン農場の名倉のおばさまから浜松ブログ村にプレゼントです。

マスクメロンです。 

今日参加の方々は幸運でしたね

袋井、大須賀、磐田はマスクメロンの大産地

静岡県のマスクメロンは、他の地域とは作りかたが違います
その味、品質にこだわった作り方が、最も高品質で、感動的な味わいを作り出します。
静岡のマスクメロンは
温室でつくります。専用の苗床で、1本のつるに一つだけのメロンを育てます。温度、湿度、水、栄養など、毎日きめ細かく管理して育てていきます

名倉メロン農場は、さらに、しずおか農水産物認証を取得し、安全な生産方法のお墨付きをもらっています

果物の美味しさを数値化したものが糖度ですが、これは平均15度後半
でも、名倉さんのところのメロンは、数字に表せない、美味しさです

私も産地に住んでいますから、子供のころからメロンを食べる機会は多いのですが
名倉さんのところのメロンは、一口食べて、感動するぐらいの美味しさがあります

お世辞じゃなくて、違います。夕張メロンも美味しいですが、格が違うという気がします
数字に表せない美味しさはなんでしょうね。作り方から違いますからね。

マスクメロンは自分で買って食べる機会は少ないですが

その味を体感したい方は
土日祝日にオープンしている名倉メロン農場のカフェ「NIJI」(メロンを栽培するガラス温室の中や緑いっぱいのオープンカフェ)
で、カットメロン、メロンジュース、メロンパフェがお薦めです

場所・問合わせは
静岡県袋井市山崎4334 tel:0537-48-5677fax:0537-48-6890




同じカテゴリー(食と農業とビジネス)の記事
真っ白な春大根
真っ白な春大根(2010-04-27 21:07)

夢の種
夢の種(2009-02-19 10:33)

とんきいのヒレカツ
とんきいのヒレカツ(2009-02-11 14:23)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

メロン食べ放題で本当にご馳走様でした。
名倉メロン農場、ぜひ行ってみたいと思いました。
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年10月10日 23:45
ありがとうございました。
メロン、かなり熟してますねぇ:::。

数字にあらわせないおいしさ。

同じ品種でも、作る人によってぜんぜん変わってくるメロン。
作る人が同じでも、お天気とかの影響によっても、変わってくるメロン。
同じ糖度でも、かおり、とかコクとか、熟度とか肉質とか、メロンによってかわってきます。
毎週何玉、何十玉と、味をみて気付いたこと。

長年培ってきた技術はありますが、本当に、何十年やってもこうやれば絶対うまくいくなんて法則はない。難しくておもしろい仕事なのだとおもいます。

メロンを日常に食べて育った中野さんに
お褒めいただいて、メロンも喜んでます^v^
Posted by ::naguramelon::::naguramelon:: at 2008年10月15日 12:51
名倉メロンは行く価値おおありです

食べるのはもっとありです
Posted by なかのなかの at 2008年10月24日 13:59
名倉さんの作るメロンは、ほんと、違います。

送った先で喜んでもらえる安心感があります
Posted by なかのなかの at 2008年10月24日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡県の名倉メロン農場のマスクメロン
    コメント(4)