ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2009年06月06日

南遠州・浜街道の魅力



遠州地域の南部を南遠州と言おう

国道150線を浜街道と言おう

そして、志を同じくする人たちが力を合わせて地域の経済を盛り上げようというプロジェクトが始まりました

南遠州の特長は

1 太陽に照らされて明るく暖かい
遠州は日本有数の日照時間

2 海や田園に代表されるように開かれた地域、そうした風土に培われた受け入れるオープンな人柄

3 全国的にも人気の酒蔵や味噌、醤油蔵があり、豊かな美味しい果物や野菜が採れる、それを支える良質の水

4 これは遠州全体の特長だけれど祭り好き
遠州地域には約1200台の屋台がある、1000人に1台あるというのはおそらく日本一ではないか
伝統文化を守り伝える熱い心ということ
このように様々な魅力にあふれる地域です

一つまとまって発信していきたいですね

この記事へのコメント
ぜひとも成功させたいプロジェクトですね♪

「うなぎおにぎり」もごちそうさまでした(^-^)
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2009年06月06日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南遠州・浜街道の魅力
    コメント(1)