ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2007年01月18日

古の(いにしえの)

古の(いにしえの)

ビジネスでもまちおこしでも暮らしでも、これから大切な視点、テーマ、スタンスの一つに
古くからあるモノ、コト、知恵や技に学ぶ、活かすことがあると思う

人間そんなに進歩してないかなと思うことがありますものね。


古いものに触れたとき、懐かしさだけでなく癒されたり、
ビジネス的にはヒントがみつかったりすることもあります。

古いモノやコトに学ぶ、歴史や文化に学ぶスタンスや取り組みが大事になっている気がします。
(歴史を学ぶではありません、気をつけましょう)

地域(それも小さく)の資源を活かすこと
昔からある知恵に学びながら

地域にある宝物を「見つける」「学ぶ」「磨く」「知らせる・伝える」
あるときは商品磨き上げ、事業化したり
そんなコーディネートに取り組もうと思います


この記事へのコメント
こんにちは!
昨日お会いしましたラテンマニアな女店長です。(笑)
今まで何度かこのページを拝見したことがあるのに、昨日は全く気づきませんでした。
すいません(^_^;)
昨日のお話、また詳しく教えてください。
私もぜひ何かしたいと思います!
Posted by 人生一度はイタ車でしょ?! at 2007年01月18日 20:17
あれ?私も気づきませんでした。

これを機会に何かできるといいですね

詳しいこと来週にはメールでお送りしますね
Posted by なかの at 2007年01月19日 18:20
意外と気づかないものなんですね(笑)
資料、宜しくお願い致します!!!
Posted by 人生一度はイタ車でしょ?! at 2007年01月21日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古の(いにしえの)
    コメント(3)