ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2012年01月01日

2012年元旦



新しい年に入り、気持ち新たに進みたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

最近はすっかりブログをさぼってしまっています。
忙しくて、という言い訳なのですが、
今年はきちんと書いていきたいと思います。


1 地域の小さな企業の経営にお役に立とう
2 この大きな変化の時代を、私なりに考え伝えながらどうすすめばよいのかを考える

こんな気持ちを大切にします

内容は、
1 地域に足場を置く企業の経営
2 変化を先取りし行動している(と思う)人物の紹介

です

私は25年程、この地域で、経営コンサルタントして様々な企業に関わりながら、自分自身も
悩み、学び、気づきをいただきながら課題解決のお手伝いをしてきました。

20年前、10年前はぼんやりとしていた地域の企業の経営のあり方のあるべき姿、方法も
多くの経験をさせていただくことで、最近は確信めいたものを感じるようになりました。

そんなことを書きながら、さらに考えを深めていきたいと思います。

最近特に思う地域の企業の経営に大切なことは
d
1 暮らしの元を作る仕事、暮らしを支える仕事、暮らしを豊かに楽しくする仕事こそが大事
2 規模を大きくする目標よりも、いかに長く続けるかの方が大事
3 必要とされる企業は繁栄し、必要とされない企業は消えるという現実
ということです。

そんなスタンスで進みます。


同じカテゴリー(地域ビジネスの経営)の記事
私の役割
私の役割(2012-01-03 01:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012年元旦
    コメント(0)