ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2007年07月14日

根上り松、倒れる




 ぷらっとほーむの近くにある根上り松公園の根上り松が
 今朝、倒れました。
 
 樹齢200年だそうですが、まだまだ元気そうな木ですが
 根元で折れてしまいました

 通行中の車に当たったそうですが、怪我はなかったようです。

 片付けるために、クレーン車2台が来て、大変なことになっていました
 
 チェーンソーで切っていましたが、切り口は、きれいで空洞もなく健康そうなのですが

 大きな木は、大切な財産だと思います。
 浜松の地名にもついているように「松」は身近な日本の木です。
 木があることで落ち着いたり、遊んだり、身近な自然が存在します。
 ランドマークにもなるし
 
 この台風で、姫街道の松は大丈夫でしょうか
 
 

この記事へのトラックバック
土曜日の雨の中、根上がり松の通りの渋滞、回り道が気になっていて、魔女っ子さんブログで根上がり松が折れてしまったということを知りました。今日、写真を撮ってきました。根が地表...
13.根上がり松の写真【nobu_nobuの、あなたを紹介!】at 2007年07月17日 13:25
ぷらっとほーむ時々コンサル:根上り松、倒れる 数日前ですが、樹齢200年の「根上り松」が倒れてしまったそうです。 樹齢もあったのでしょうが、松食い虫などの影響もあったのではない...
[ニュース]根上り松の倒木【ものぐさ日記】at 2007年07月17日 22:31
この記事へのコメント
えぇ~~~\(◎o◎)/

なくなっちゃったんですか・・・
なんかサミシイですぅ。。。
Posted by TOMOKO at 2007年07月14日 19:01
あ~ぁ!!!
折れちゃいましたね。
大きな木ほど風の影響強く受けるし、しょうがないかな?
少し枝を払ったりした方がよかったのかな?
Posted by みっちゃ at 2007年07月16日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根上り松、倒れる
    コメント(2)