ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年05月29日

浜松の東地域のブロガーのお店探訪まとめ

昨日の午後3時から6時の3時間ぐらいかけて

ダンディtakavy

浜松の東の地域のブロガーのお店を訪問しました。

最近はまぞうの様子を見ていると
有玉から都田、細江、引佐ルート
浜名湖から奥浜名湖ルートといった
ブロガーのお店を訪ねながら楽しむという
面白い動きが生まれている。

なんとなく浜松の東地域もと思いつつ、訪ねたいお店があったので
植松町の旭屋さんをスタートに訪ねてみた。


どうも、東地域は、まだ「はまぞう」のブログやってる人が少ないことを実感。
きっと個性的で頑張っているお店や会社があるはずなのだけれど。

地域のお店にとって、消費者にお店のこと、商品や取り組みのことを知ってもらうには
自らすぐできる方法としては
今のところ、この地域ブログに勝るものはないのでは!と思う。

地域のお店は、消費者にとって
知られていない
入りにくいお店だと思われているという前提で

自分自身の人柄、考え方、お店の特長を伝えるのに
ぴったりの地域ブログを活かしたらよいと思う。



同じカテゴリー(■地域ブログ研究)の記事
クールな二人
クールな二人(2008-07-31 00:14)

この記事へのコメント
なかの様
先日はご来店ありがとうございました。
おっしゃるとおりここ東地域は、はまぞう
ブロガーのお店って少ないですよね。
わたしが始めたきっかけは、同じ酒屋
仲間がとても楽しそうに参加している
のをみたからです。
参加したお陰で新しい出会いがあったり
なつかしい人に再会したり出来ました。
思いつきで始まった「浜商カレープロジェクト」ですが、はまぞうブロガ―の皆様に可愛がって頂き、発売前からとっても期待されて
います。
こうしたプロセスで誕生する商品って
今までなかったのではないかと思います。
今度は私が口コミで広めて行く番です。
もっと地域ブログのことを知ってもらい
一緒に盛り上げて行く仲間を増やして行きたいと思います。
Posted by 旭屋酒店 店長 at 2006年05月31日 23:43
旭屋酒店 店長さん

このはまぞうは、地域のお店にとって、力になるのは間違いありません。

どんどん仲間を増やしましょうね。
Posted by なかの at 2006年06月01日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松の東地域のブロガーのお店探訪まとめ
    コメント(2)