ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年01月31日

ビジネスとブログについて

経営コンサルタントの中野です

ビジネスでのブログ活用の現状は、どんなものかな?と思って
試しにビジネスブログというキーワードでgoogleで検索してみた。

あまりこれといった情報はなさそうだった。

というのも、私の関心は、「地域ビジネス」だからかもしれない。

地域の消費者のための会社、お店
地域の資源(宝物)を活かしたビジネス

これがしっかりしないと、これからの社会が、私たちの暮らしが良くならない
と思うからだ。


ビジネスとブログというと情報量の多いのは
1 アフィリエイトで小遣いを稼ぐ
2 ネット通販に活かす
3 大企業は、広報など
が多いようだ。これはこれでありでしょうね。

しかし
私は、少しどころか全く違うアプローチ、活かし方、成果のあげ方を
考えています。

地域のコミュニティとまちのビジネス(仕事)という視点です。


同じカテゴリー(■地域ブログ研究)の記事
クールな二人
クールな二人(2008-07-31 00:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビジネスとブログについて
    コメント(0)