ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年02月14日

シニアのブログの話

21世紀倶楽部のITサロンで

ブログの話。

浜松の名だたる企業のベテランの方々が多いこの倶楽部。

是非、戦前戦後の浜松のことを記録して欲しいと話をいている。

会社経営の歴史苦労危機をどう乗り越えたかなども

長く続く企業経営のヒントか見つかるかも知れないではないか

記録してくれれば、貴重な記録になり
約に立てる人がでてくる。

頭の中においておかずに、
サロンでお話しするだけでなく

フログて公開することで
様々な人が、様々な形で役に立てられる

と提案

「そんなもの見る人はいない」というが
決してそんなことはないと思うのだ。

自分史という形もある
ある時期に絞って、記憶をそれぞれの人が書き寄せる方法もある。

そんなお話しで楽しいITサロンでした

同じカテゴリー(ブログとブログ村)の記事
今日はPDCAのC
今日はPDCAのC(2009-02-25 22:11)

御前崎市商工会
御前崎市商工会(2009-02-18 14:49)

この記事へのトラックバック
毎月第二火曜日に開催される「ITサロン」本日のテーマは 「自分のブログを創ろう!Ⅱ」 -ブログに何を書くか-さぁ!書きましょう!!と言っても、何を書こうか迷ってしまう事は多...
今日はITサロン【21世紀倶楽部インフォメーション】at 2006年02月22日 17:17
この記事へのコメント
読まれていないと思うよりも、読まれている物。
読まれていると思うほど、読まれていない物。
それがブログ。

読んでもらいたい人ほど読んでもらえて、そうでもない人にはそれなりに、というのもブログ。

そう思いますねぇ。
Posted by at 2006年02月14日 22:52
言いえていますね。
Posted by 魔女っ子 at 2006年02月15日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シニアのブログの話
    コメント(2)