ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年02月25日

まちの魅力発見になるブログ〜はまぞう

深のメモ 「掛川の良いところ

を読んで、感じたことを。

このところ、はまぞうでブログやってるいろんな人に
お話を聞いています。

その中で、
「はまぞう」を始めて、「ブログ記事のネタを探そう、と思うようになって、まちやものを見る目が
変わった。広がった。深まった。」という声を聞ききます。

ブログ記事を書こうと思うことで、自然に、今まで何でもなかった、もの、風景、建物が、違った見方をするようのなる。
こんな力が、ブログにはあるようです。

自分のまちを「ブログ(はまぞう)」を書くことで、見つめなおすことになる。

しかも、はまぞうならば、外からみたそのまちの情報も書く人もでてくる。
そこにリンクし合っていけば、多面的で、気づきもある、素敵な、地域情報になっていく。
いつのまにか、自分のまちの地域情報が、出来上がっていく。

こんなことが、絵空事でなくなりつつあると思う。

みんなで、自由に、思い思いに、まちを見つめて、いっぱい書きましょう!。

同じカテゴリー(■地域ブログ研究)の記事
クールな二人
クールな二人(2008-07-31 00:14)

この記事へのコメント
私に記事に言及ありがとうございます。

自分の地域の悪い所って、どうしても目につきます。
でも、そんなこと、身内の井戸端会議でいっているのもありなのでしょうが、ブログでそんなこと書いてもね。
ということで、無理矢理にでも自分の地域の良いところを探すようになってきたような気がします。

そうすると今までと違った目で地域を見ることができるような。

それは「自分」という物にも同じことが言えるような。
自分の思ったことをブログで書くことで、自分を見つめ直すことができる。

このあたりが、ブログの魅力。
Posted by at 2006年02月25日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まちの魅力発見になるブログ〜はまぞう
    コメント(1)