ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年02月25日

若者たちが力をつける学校

若者たちが力をつける学校






「力をつける」ってなんだろう。

仕事に役立つ力、楽しく暮らすための力

企画する。関わる人たちと合意形成する。共感する。してもらう。コミュニケーション力
プレゼンテーション、会議に仕方、、地域との関わり方、企業や行政との協働
資金調達の力などなど様々なこと

元にあるのは、自分たちの想いを、形にする、実現するための力

そんな、「若者たちが力をつける学校」ともいえるのが、
「まちはびっくり箱だあ!」というまちづくりアートイベントだ。

小さなイベントだけど、関わることで、自分の力を見つけ高めることを目指している。
(※ それを意識して、場作り、コーディネートしているのは私たちですが)

今日は、3年目を迎えて、ステップアップするための事業化の資金調達の
申請書類の書き方を、一緒に考えながら、教えながら

アクト通りのアクトボックスにて

今年の実行委員長と昨年の実行委員長に、事業計画書と収支予算書、規約の書き方をサポート。

同じカテゴリー(■経営研究)の記事
ムダが大事
ムダが大事(2009-01-24 20:08)

ダイエットする企業
ダイエットする企業(2009-01-23 18:30)

ペーパークラフト展
ペーパークラフト展(2009-01-20 12:35)

色の力
色の力(2009-01-17 11:52)

商店街は再生するか
商店街は再生するか(2009-01-12 15:13)

この記事へのトラックバック
バイトを終え、急いでACT BOXへ。ぷらっとほーむ時々コンサルの中野さん主導で、「アクト通りでいいらぁの会」の書類を作成。その後デニーズへ。今日食べたのは、オムライス、920円味は...
2/25(土)話し合いinACT BOX&デニーズ【ツカリタツカレタ】at 2006年02月27日 01:38
この記事へのコメント
若い人たちの成長には、目を見張るものがありますね。その成長を促進し、邪魔しないサポートしていきたいな。
Posted by 魔女っ子 at 2006年02月25日 22:53
>今年の実行委員長と昨年の実行委員長に、事業計画書と収支予算書、規約の書き方をサポート。


・・・ごめんなさい、私は書けません。

若者というにはいい年だし、年寄りというには早い気もして、微妙です。


・・・がんばろ(笑)
Posted by そほ3 at 2006年02月27日 02:48
お仲間募集中です!!
Posted by くーこ at 2006年02月27日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若者たちが力をつける学校
    コメント(3)