ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年04月01日

やっぱりB型なのか!

第4回アンケート「あなたの血液型は?」の結果です。

A型(33%)
B型(37%)
O型(18%)
AB型(10%)

投票総数59件(今までで最高だね)

日本人の血液型の比率が、おおよそ
A型(40%)B型(20%)O型(30%)AB型(10%)だそうですが、

やっぱり
B型が多い!
なぜでしょう?
推定されるのは、

1 本当に、ブログを書く人にB型が多い。
2 B型は、アンケートを見るとついクリックしてしまう傾向がある。

私としては、2番だと思うんだけどな。

B型は目立ちたがりというか、目立つことをいとわないという性質があるときいたことがあるけれど
そうなのかな。

平均の比率と今回のアンケートの比較をするとO型が少ないのが特長。
O型は、こういうアンケートをしたがるけれど、自分では答えないなんて。(私はO型)

ところで、
地域的な分布では
西日本にA型が多く、東日本にB型が多い
太平洋の海沿いにO型が多いと聞いたことがある。

地球儀を見ていると、地理的に日本という国の位置から

昔、北の方からの民族と大陸からの民族と南の方からの民族が
この島にたどり着いたのかな、という説が正しいような気がする。

いろんな人々が集まって出来上がっている国なんだろうね。

さて第5回アンケートは
昨日、深のメモに [M]さよなら「パソコン通信」という記事があった。

昨日で、パソコン通信サービスが19年の歴史をもって終了したそうだ。

ということで
今回は

あなたはパソコン通信をやった経験がありますか?です

1 あるよ
2 やったことないです。
3 パソコン通信って何?

※このアンケートから個人情報はわかりません。


同じカテゴリー(ブログとブログ村)の記事
今日はPDCAのC
今日はPDCAのC(2009-02-25 22:11)

御前崎市商工会
御前崎市商工会(2009-02-18 14:49)

この記事へのトラックバック
 先日、[M]さよなら「パソコン通信」という記事を書いたのだが、その反応にビックリ。 そのコメント欄で「私もパソコン通信やってましたよ」という反応があったり、ぷらっとほーむ時...
ネットというのを教えてもらったのは【「深」のめも】at 2006年04月03日 21:05
この記事へのコメント
うむ、予想していたよりもO型が少ないですね。
B型までは行かなくても、A型と同じくらいなのかなと予想していたのですが。

でも、それでも「はまぞう」は、そこそこA型が多いコミュニティなようで、それというのは安心感がある場として認識されているような気がします。
自分の中ではA型というのは「慎重」というイメージがあるので、慎重なA型でもこぞって参加している「はまぞう」は、安心感があるのかと。

それにしても、私もO型。
比較的少数派です(^^ゞ
Posted by at 2006年04月01日 18:33
2番ですね。
B型は乗っかりたいんですよ~!
裏を返せば目立ちたい(^^;)
もちろん僕はB型です。
Posted by yas90559 at 2006年04月01日 23:22
少数O型。
アンケートが終わった途端に「自分はO型だ
」と、いきなりアピールを始める。

パソコン通信の方の投票もさせていただきました☆

あ!
パソコン通信時代のツルミでO型は自分を含め2人しかいなかった...
偶然?!
Posted by なんちゃん at 2006年04月01日 23:33
もっと少数AB型です。(・・・Bに近い・・・・)
B型さんの結果は納得しますけどねーーー。
さて、パソコン通信のほうも投票させていただきますねぇ!(^v^)
Posted by ちえぞぉ at 2006年04月02日 02:00
深さん、 yas90559さん、 なんちゃんさんちえぞぉさん

コメントありがとう。

血液型は、いつも盛り上がる話題ですね。

人類の最初の血液型は、O型とか。
世界的には、一番多いそうですね。

ブログでは、
O型が少ないのは、なんででしょうね。
Posted by なかの at 2006年04月03日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱりB型なのか!
    コメント(5)