ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2007年11月22日

アナログ期の経営

黒川伊保子さんの研究によると

1999年を境にアナログ重視の時流になったそうです

これは、世の中の流れは56年周期
半分の28年はデジタル期、半分がアナログ期に分けられ
さらにその中で7年ごとに4期に分けて考えられる

最近は
自動車のデザインが丸みを帯びたものが増えて、人気だそうです。
アナログ期の表れだそうです。

そういえば私も乗っているミニクーパーが人気だそうでですが
まさしく○ばかりのデザインです

さて
時流がアナログ期だとすると
経営のあり方も変わっていかねばなりません。

企業は時流対応業ですからね

アナログ期に好まれる商品やサービス
など研究し実行していかなくてはいけません

私は、消費者の様子を観察していて、
合理的、効率的な買い物の仕方、セルフサービス一辺倒から
少し違う、対面のコミュニケーション型の買い物をする傾向への変化を
感じていたところです

みんなで考えていきましょう

タグ :感性

同じカテゴリー(感性を活かす経営)の記事
広告看板の研究
広告看板の研究(2008-07-25 23:21)

茶心と作法
茶心と作法(2008-06-21 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アナログ期の経営
    コメント(0)