ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年01月02日

好奇心大学の講座テーマ

はままつ好奇心大学!ブログ
にあるように、好奇心大学でお話させていただくことになりました。

でもって、何の話しようかと思い悩み、考えてみました。
で考えた以下の4つのテーマ案から一つ選びたいなと

1 眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくりで人もまちも元気に!

2 信頼あるつながりがビジネス成功の素~名刺の数が人脈ではないよね

3 団塊の世代へのメッセージ~コミュニティビジネスを起こそうよ!

4 「1年・3年・10年」事業継続のためのハードルをどう超えるか~起業家の成功と落とし穴

5 「疲れる」ビジネスはやめようよ!~大好きを仕事に活かそう。

さあ、聞きたいなと思うものあったら教えてください。

まずは、タイトルが大事だもんね。

同じカテゴリー(■地域資産・商品)の記事
舞阪で食材集め
舞阪で食材集め(2009-02-13 15:33)

この記事へのトラックバック
1月1日の記事(http://koukishin.hamazo.tv/e11078.html)にもありますが、ぷらっとほーむ時々コンサルの中野さんに、はままつ好奇心大学の講師をお願いしました。
前代未聞!? 皆さんの声で講座テーマを決めます!【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年01月03日 00:30
『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくりで人もまちも元気に!』ITを活用し、新しい浜松市のあちこちにある「まちの宝物(地域資源)」を結び、まちと人の元気の素...
『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくり』【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年01月09日 21:31
第3回はままつ好奇心大学、チラシが出来、いよいよ募集開始です。「卒業式」あり、「学割」あり、「新設学部」あり、「推薦入学」有りと盛りだくさん。2月6日~22日は、浜松が好奇心で...
第3回はままつ好奇心大学!、受付開始!【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年01月17日 20:51
この記事へのコメント
なかのさん
あけましておめでとうございます。
今年は「なかの」さんの掛川情報があったら教えてください!!

ところで好奇心大学でお話しするんですね。
ボクが興味あるテーマは4番です。
ちょうど今年が独立して3年目で今後の展開を考えているので・・・
勝手に選びました。
Posted by らくぼん  at 2006年01月03日 17:01
らくぼんさん
おめでとうございます。

好奇心大学の講座テーマへのご意見ありがとうね。
自分の夢を形にしていくためには
状況をふまえて、軌道修正するのか真っ直ぐ行くのか
考えるタイミングってありますね。

さて
掛川ですが
このはまぞうの「深のめも」さんは掛川ですよ。コンタクトとるといいかも。

それから
まちおこししようとしている
知り合いがいますよ。

このへんは
また顔を合わせてお話しましょうね
Posted by なかの at 2006年01月03日 17:15
そろそろ、講義を決めないといけませんね。
一票はいったから、4に決定でしょうか(笑)

とはいえ、これで決まるのもなんなので、
1に、一票(笑)
Posted by そほ3 at 2006年01月08日 22:28
実は、他の人からも「1」がいいといわれています。

好奇心大学では「1」でいきましょう!

>らくぼんさん、ごめんね
でも、他の4っつも、企画しますからね。

ちょっとだけ待っててください。
Posted by なかの at 2006年01月09日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好奇心大学の講座テーマ
    コメント(4)