ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2005年06月21日

静岡大学情報学部で講義してます

20050621140802.jpg
今日は、静岡大学情報学部で講義させていただきました。民間の情報コーディネーターの役割を活動の紹介と体験からお話させていただきました。
ネットとリアルをいったりきたりしながら、「引き出す」「つなぐ」「まとめる」「励ます」「間に立って支える」という5つの視点をお話させていただきました。
たくさん質問を頂き、自分の考えを深めたりできて、私のほうも参考になりました。
違う立場の人にお話すると、いろいろな見方、考え方を学べて勉強になりますね。

この記事へのトラックバック

6月21日の中野眞さんの授業を聴いた感想を自由に書いてください(第8カテゴリー)。

最後に発言したことですが,情報コーディネーターとはたき火の“焚き付け”(補助燃料)だと思います

...
#8 情報コーディネーターの役割とは(中野さんの授業を聴いて)【akabayのblog道場】at 2005年06月21日 15:17
この記事へのコメント


本日はどうもありがとうございました。
情報学部の情報社会デザインプログラムは「情報コーディネーターの育成」を看板に掲げたものの,教員の間でさえ「情報コーディネーター」のイメージが共有できていないもどかしさを感じています。
次回は教員相手にショックを与える機会を用意させていただきますので,またお付き合い願えれば幸いです。
Posted by あかお at 2005年06月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡大学情報学部で講義してます
    コメント(1)