ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年09月16日

お母さんお父さん対象




小学校の子供をもつお母さんお父さん対象の情報環境講座が始まりました
今日は浜松上島小学校


誰でもいつでもどこでも当たり前のようにインターネットを使う時代です
子供たちもそうした環境の中にいます
インターネットの中での危険を知らずにアクセスしてそこからトラブルに巻き込まれたりすることも有り得ます

親がパソコンやインターネットに関心なく放任であったら子供たちを危険一杯の世界に放り出していることです

有害と云われるサイトにアクセスできなくさせるフィルタリングソフトも完璧ではありません

結局は、当たり前の話しですが
親や大人が関心
をもつこと注意をはらうことからですね

パソコンやインターネットの操作方法以上に
情報やメディアの受止めかた活かしかたと危険性や責任も学ばないといけないですね


この記事へのトラックバック
『お父さんお母さんのための情報環境講座』まずは一回目終わりました(^^)v浜松市内の小学校の中から、10校で開催します便利なツールインターネットも、良いことばかりではありません調...
終了!【不思議の国のTAKAVY】at 2006年09月16日 15:14
始まりました。

静岡県教育委員会青少年課主催の事業「お父さんお母さんのための情報環境講座」を開催するために、上島小学校へお邪魔してます。

土曜日の午前中という、忙しい?...
情報環境講座、初回!【今日は・・・。         コーシとニャンコの日記】at 2006年09月16日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お母さんお父さん対象
    コメント(0)