ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年02月10日

うふふ完了!ふぅ

2回目の昼間のブログサロン終わりました

夜参加しにくい女性の方々を中心に楽しくできましたね。(女子高の先生になったような感じは
1回目よりさらにアップしたよ。先生って大変だね。)

さて、みんなの疑問は解決したのかな?

サロンらしくお話しに花が咲いてにぎやかで
参加者同士の交流時々ブログでしたね。

(写真は、何故か途中で洋服についてあれこれ話す参加者、なんでやねん!休み時間じゃないぞ)

まあ、とにかくブログが元気な活動の素になってるみたいで、うれしいですね。

初めて来ていただいた「ガチャポンな毎日のラムさん」。お役に立てましたか?ブログがんばりましょうね。
へそで茶を沸かせ!」のスズキさん、ありがとう!すっかり「うふふ」には欠かせないスタッフです。
新人担当で助かります!

のん・のん・ノート」さん好奇心大学でもがんばってますね。つながり増えて楽しいですね。

「深」のめも
「深」のつまさん、いかがでしたか?うふふ。
今度は、掛川で新しい「むふふ!」でもやりましょう!

初ブログのKさん、ケーキありがとう!ゆっくりお話できませんでしたが、また是非ね。

全員紹介できなくてごめんなさい、
何はともあれ、楽しかったね!

同じカテゴリー(ブログとブログ村)の記事
今日はPDCAのC
今日はPDCAのC(2009-02-25 22:11)

御前崎市商工会
御前崎市商工会(2009-02-18 14:49)

この記事へのトラックバック
初めて参加したブログ村。
ブログのお勉強会というより、楽しいサロンでした。

今まではネットだけのお付き合いだった方と初めてお会いしてお話したら、共通の知り合いがいることが...
ブログ教室【今日は・・・。         コーシとニャンコの日記】at 2006年02月10日 17:52
昼下がりにうふふ♪はブログサロン?のはず・・男性からの貢ぎ物にあふれ それに群がる女性諸君であります。貢ぎ物たちにあふれかえりお持ち帰りをした方達もその他大勢・・うふふ♪...
貢ぎ物たち【パンドラの玉手箱~自遊人~】at 2006年02月10日 18:16
 おいしいランチも食べたし、いざ、昼下がりのうふふへ。 相方のお供でついてきたのだけれども、いつも行っているいわたブログ村とは、また違った雰囲気。 やっぱり女性が多いため...
浜松ブログ村、昼下がりへ【「深」のめも】at 2006年02月10日 19:25
昼下がりのブログサロンで講師手伝いですみなさんオヤツをいっぱい持ち寄ってきましたこれだけ多いと甘味が特異のワタクシでも全部制覇はムリwσ( ̄▽ ̄) はみそまん持って行きました
昼下がりのうふふ【へそで茶を沸かせ!】at 2006年02月10日 21:50
今回も大盛況の「うふふ♪」(昼下がりのブログサロン)お片づけも終了し、ホッとしたところで食べたくなったのがこの“梅干”makotakuさんからのプレゼントです!「うめ〜もん」で紹介...
うふふ♪無事終了【不思議の国のTAKAVY】at 2006年02月10日 23:52
私宛ではないけれど…今日の“うふふ♪”は貢ぎ物の山です! ティータイムが楽しみですねぇ・・・
貢ぎ物の山!【不思議の国のTAKAVY】at 2006年02月10日 23:56
あざれあ交流会議と大学婦人協会主催「ブログ講座」の2日目。
前回に引き続きB-nestで、2時間です。今回は回線トラブルもなく順調です。
が、やはり講座形式のブログ勉強会は限界がある...
勉強になったブログ講座。【honda's blog】at 2006年02月25日 22:36
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~
又 お勉強させてくださ~い。
ありがとうございました(^o^)丿
Posted by makotaku at 2006年02月10日 18:31
トラックバックの仕方がわからないよー
やってみていいですかね?!
Posted by kaoru at 2006年02月10日 19:23
makotakuさん

今日はどうも
フォトラバ使ってみてね。

kaoruさん
やっていいよ、でも関係ない記事にはしたらマナー違反だよ。
Posted by なかの at 2006年02月10日 20:39
今日は細かい質問にお答えくださってありがとうございました。

さっそくトラックバックもやってみました。フォトラバもテーマ「手作り大好き」を揚げてみたのですが、自分のブログに貼り付けることができません。カスタムプログインにコピー&貼り付けのようですが、私のブログのデザインでは、表示できないのでしょうか?

うまく説明できなくてすみません。ちゃんと聞いてなかったってことでしょうか。。反省m(__)m
Posted by ラム。 at 2006年02月10日 21:40
何か楽しそうですね。
静岡より浜松のほうがブログが盛んなのかしら?
静岡で開催なら私も参加したいですよ!
Posted by ゆみこママ at 2006年02月10日 21:55
ラム。さん、早速やってみたのですね、さすが!プラグインの説明はしていないので、聞いてなかったのではありませんよ。

さて
プラグインで「確認」、「登録」すればできるはずですが・・・

後は、プラグインにいれたのは、フォトラバプラグインですよね?
うーん。?
Posted by なかの at 2006年02月10日 22:23
ゆみこママ

どうもです。楽しいですよ。ブログ村。

実は、静岡の友人が、
静岡でもやりたい!っていうので準備中です。
楽しみにしていてください。
Posted by なかの at 2006年02月10日 22:25
今日はありがとうございました。
「お気に入り」、「フォトラバ」、「トラックバック」・・・
それから携帯からの下書き投稿、これは便利そうですね。
本当に女子高生になった気分で、楽しい授業でしたヨ、なかのセンセイ!
Posted by のん吉 at 2006年02月10日 23:06
本日はご教授いただき、ありがとうございました。
お引越しの詳細について、あらためてご相談いたしたく存じます。
今後とも、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

なんつって、いつも邪魔してるようで、ごめんちゃいです。
Posted by コーシ at 2006年02月11日 01:42
のん吉さん、楽しかったですね。

昼下がりのブログサロンは、楽しみです。

人の輪が広がるっていいですね。

コーシさん
早速お引越ししましょうね。

青少年たちのブログの様子についても研究しないといけないですね、今年は。
Posted by なかの at 2006年02月11日 01:47
あれこれやってみました(*^。^*)
フォトラバ表示成功しました。3カラムじゃないと目立たないかな?ってデザインも変えてみました。もう少しテンプレートが増えるといいのですが。。って、自分でカスタマイズ?できるように、日々勉強します。
Posted by ラム。 at 2006年02月11日 10:39
ラム。さん

見ましたよ。良かったですね。表示できて。

はまぞうのカスタマイズは、中々大変ですね。

ブログサロンではちょっと無理ですが、
カスタマイズ講座をやってもいいかなとも思っています。

実は「takaby」さんはお仕事でカスタマイズやってるんですよ。
Posted by なかの at 2006年02月11日 11:02
昨日はありがとうございました。
お友達も沢山増えて、とても楽しかったです(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年02月11日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うふふ完了!ふぅ
    コメント(13)