ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2006年06月26日

心を洗われる食事




毎月最終日曜日は、アクションシニアタンクの仲間でコミュニティレストラン研究。
今日は、細江町の如是庵の隣りにできた「洗心亭」へ

気賀の町から引佐へ向かう道から西へ。
雨が振って緑がさらに鮮やかな山道を行くと如是庵と洗心亭がある。

できるだけ自然のままの食材を使って、ていねいに作り上げた一品一品を
頂いた。

緑あふれる森の中の家で、ゆったりと美味しい食事を食べることの贅沢なこと。
こんな時間のすごし方ができることを幸せに思う。


食事の後、如是庵も見学させてもらった。
細い道を少し歩いていくと如是庵がある。オーナーの森口さんの祖父の別荘という
如是庵。
大切な宝物を、今に活かす想いを思って感動する。
四季折々に楽しめることは、一目瞭然。

またここを訪ねようと思う。

心を洗われる食事


心を洗われる食事
緑が雨にぬれてきれいな小道を行く

心を洗われる食事
如是庵

心を洗われる食事
大きな山桃の木

同じカテゴリー(■NPO)の記事
キッズカフェ
キッズカフェ(2009-01-31 20:22)

掛川市民の力
掛川市民の力(2008-11-01 23:06)

ネコの日
ネコの日(2008-08-23 11:32)

大人の遊び
大人の遊び(2007-06-05 12:05)

この記事へのトラックバック
洗心亭でご飯を食べました3色(こんにゃく、生麩、厚揚げ)田楽、松花堂弁当、デザート地図を見ながらやっと辿り着くと、木々に囲まれたところ。ご飯のひとつひとつがとってもおいし...
洗心亭でランチ【みわりんりんが行く】at 2006年06月26日 03:12
毎月最終日曜日に開催される(予定?)、ASTの『コミュニティレストラン研究会』今月は引佐の田楽茶屋『洗心亭』へやってきました 竹林と緑に囲まれた癒しの空間です    
コミレス研究会【不思議の国のTAKAVY】at 2006年06月26日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心を洗われる食事
    コメント(0)