ご気軽にメールしてくださいね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログをビジネスに活かしたい方のために毎月開催しているビジネスブログ研究会 
内容は、事例研究 質疑応答方式 参加者ブログ改善助言 効果的な記事の書き方など。毎月第4水曜日午後7時から 参加費3000円
予約、お問い合わせは053-457-3818へ

2008年07月21日

はまぞう新機能を使う

はまぞう新機能を使うはまぞうが7月1日にバージョンアップして

1携帯電話でできることが増えた

2マイページ機能が追加された

3サークル機能が追加された

1は不便だった使い勝手がよくなったということですね

2と3は今までなかった機能です。
はまぞうがユーザーが7000を超え且つブログ記事の多さ、つまり熱心に使うユーザーがナンバーワンだそうです。

生活圏ぐらいの地域とオープンなブログというものが有効であることがわかってきたのです。

しかしながら、多種多様な記事が多いため、反対に
関心テーマの記事やブログを探すことやつながりをつくることには難しくなってきたという状況もあります

そこで関心テーマが共通のブロガー同士が情報交換ができる場として使えるのがサークル機能です。
どれくらいの価値を生むかはまだこれからですが。

関心ある人は
是非、サークルに入ってみる
できれば自分でサークルを作って仲間を募る

ことにチャレンジしてみることをお勧めします

考えてるよりやってみて体感することです

ちなみに
私も作ってみたサークルは「地域ブログのビジネス活用研究」
関心がある方はご参加下さいね


はまぞうとミクシィなどSNSとの大きな違いについてはまた書きますね



同じカテゴリー(■地域ブログ研究)の記事
クールな二人
クールな二人(2008-07-31 00:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はまぞう新機能を使う
    コメント(0)